肌寒い日が増えて来ると編み物がはかどります。

最近少しずつ寒くなってきましたね。
(と、思えば変に暑い日もあったりしますが)

だんだん編み物がはかどる季節になってきました!
もちろん春夏でも編み物は楽しいですが、やっぱり店頭に並ぶ毛糸のバリエーションが増えてくるので、選ぶのが楽しいし、ニット帽やマフラーなどが欲しくなる季節でもあるので、「どんな物を編もうかなー」と、思考を巡らすのも楽しいです。

最近編んだ物で気に入ってるのは、娘に編んだ「イチゴのニット帽」です。
動画サイトで公開されている編み方動画を参考にして編みました。
娘に被せてお出かけすると、すれ違い様に「かわいいー!」と言ってもらえることもしばしば。
今日もスイミングスクールで、受付の方が「おばちゃん被っちゃおうかしら」って被ってました(笑)。

いくつかプレゼントにもしましたが、とても評判がよく、「どこで買ったのー?ってよく聞かれるんだよ!」って言ってもらえたりして、とても嬉しいです。

次は親子お揃いのニット帽を編みたいなーって思ってます。
娘用のベストやポンチョも編みたいな。編んでる間に冬過ぎちゃうかな…?

たくさん練習して、スキルアップして、いつか販売ができたらなーって思います!
頑張ります!