きのう、以前に閉めた鰻屋のご主人の所に赴き鰻重周辺を頂きました。

 私の近所に鰻屋のSというお暖簾がありました。わたしが中学校の頃、ぽっきり親が新築の家屋を建てた頃に私達の町内の近くに移転してきました。こじんまりしたお暖簾でしたが国産の鰻と秘伝のたれをつぎ込みました。ご旦那のS君カップルは気さくで明るくて効くクライアントでした。家中で利用して、わたしが結婚してからも彼女と小児と行ったりしてました。お暖簾は真昼や夜は混んでいて空いているときは少なく繁盛してました。鰻重が格別においしかっただ。白ウナギの重もあったり、串焼きや随時穴子の重や天丼もあり最高でした。しかし、以前お暖簾の退化とストリートの区画展開コーデの場所にお暖簾が引っ掛かった実例。せがれ君は遠方の鰻屋で修業し今後暖簾を継ぐために帰る心づもりでしたが努力の伸展。それと母親が難病をし、寝たきりになってしまった実例。ご旦那のS君も疾患や不具合、拳固の無感覚。お暖簾の移転ポイントも何やらなくて、お金も莫大に増える等の実情で泣く泣く閉店となりました。私も最後の日は家族で食べに行きました。閉店になるのが悲しかっただ。中には泣いてある奴もいて閉店となり残念でした。お暖簾は閉めましたが、区画コーデのことがほんのり翻り暖簾の施設は壊さなくて家屋の取り壊しもしなくていいことになりそのままでした。数か月前に書面が来ました。それはS君からでした。ちょいちょいわたしは早朝出社するときに遭えた場合お辞儀講じる辺りでした。書面を見ると、「5月額31日光だけ1回だけお暖簾を変わり、ケアになった一部のクライアントのみメニューを行ないたいと思います。」と書かれたお呼び状でした。わたしや父兄、女の子や乳幼児の称号も書いてありました。わたしは撥ね付ける背景がありませんでした。父兄や彼女、小児にも伝えると必ず行きたいとなりました。きのうはポッキリ会社が非番でしたので早朝指定された時間にお暖簾に行きました。小児も週末に運動会でしたので休日でラッキーでした。お暖簾だった入り口に入るとそのままの客間やカウンターが残され、しばしば見たリピーター君も居ました。懐かしさで話しながら待ち受けました。何となくお暖簾は満席になりお呼びされた全員が集合しました。店主のS君は、「昨今以上限定での再燃だ。わたしが仕掛ける鰻重ではないですが食べて味わってください。」とお辞儀してくれました。お暖簾は皆の拍手で大きな音を建てました。S君のせがれ君と母親がずっと鰻重を運んできました。いちはやく食べてみました。が、当時のテーストの通りおいしかっただ。すまし汁が豚汁でした。豚汁も格別な物品でした。せがれ君が修業を終えて、市外に住んでいて市外で秋にお暖簾をオープンするそうでその腕試しを兼ねての所作でした。わたしはその発言を聞きながらこれは大丈夫だろうと思いました。S君もお暖簾の施設を取り壊して寝たきりの母親とせがれ君の所に数年後はご厄介になると発言を聞いたときは必ず郷里で営業してほしかったとちょこっと無念でした。食べ終わった後鰻の串焼きがアフターサービスで出てきてそれに山椒を掛けて食べて最高でした。本心昔から行っていた鰻屋の鰻をまた食べられるとは思いませんでした。私も家事も他の相手方も大幸福でした。S君には市外に行っても健康で、せがれ君の鰻屋が繁盛してほしいとお暖簾を出て思いました。幸せな毎日でした。格安スマホ 比較 ランキング

今月の大イベントと全タスク終了まであとわずか!

何かとやることが多々あってあっちこっち奔走し、父さんの命日を迎えた昨日のお墓参りも終えたところで残りのタスク終了までついに秒読みというところまでこぎ着けた。今週最後の日曜に、まだそこまで手が回っていない今月の家計簿整理兼支払い関係の整理をしたり、しばらくそれどころじゃなくて散らかり放題だったリビングも適当に掃除したい。
しかし本当にやること三昧の一か月だった。夫の通勤用バイクと私のノートパソコンは寿命が来て壊れるわ、水道管は水漏れして修理依頼の電話回線はなかなかつながらないわ、自治体主催での抽選での格安がん検診もたまたま同じ月になってしまうわ、パソが壊れようが何だろうが毎日パソなしではできない宿題は多々あるわで、あまりのひっきりなし災難連打ぶりに会社仲間からも「はああー!?今月本当に災難だね、何か呪われてない?」そして次々に振りかぶってくるアクシデントを話すたび「心配になってくる!」とすら言われる始末笑
いや、心配してくれたり気にかけてくれる人がいること自体、ありがたいことですが、しかし今月本当に同時多発テロ状態だった笑
現段階で大イベントはどうにか無事すべて終了したし、あとは来る11月に向けていい感じに基本のタスクが軌道に乗っかるよう、助走レールをちょっとずつましにしていきたい。
ともあれ、今月もお疲れさまでした、私!エピレ 500円